uTracer を注文してみた

さっそくuTracerを注文してみることにしました。

注文方法はロナルドさんのuTracerの記事に出ています。と言っても目立たないHow to Orderのページに「値段はこれなので、欲しかったらこのメールアドレスに問い合わせて」というだけです。

さっそく下記のようなEメールで問い合わせてみました。

Hello,
I am very much interested in purchasing the uTracer kit.
I would like to pay via Paypal.
Please let me know how to proceed.

ヨーロッパは真夜中の時間だったのですがすぐにロナルドさんから返事が来ました。要訳すると

問い合わせありがとう、キットを一つ確保しておくよ。
自分は事務的なことは全くダメなので奥さんに任せている。
彼女からすぐに支払いと発送の詳細を送ってくるから待っててください。

おぉ、サイトの記事を見る限り細かい点をきちんとつめていく印象でしたが、事務的な事がダメとは。しかも実際の表現は「自分がやると、とんでもないことになる」と冗談っぽい。ヨーロッパの方なのに謙遜しておられるんでしょうか。

そして翌日奥さんから業務連絡が。

ロナルドの妻のマリー・ジョーズです。 ロナルドにやらせるととんでもないことになるので私がuTracerの事務的な事を担当しています。 送金と発送の詳細は下記に….

って、謙遜じゃなかったのか。でも面白い方たちで親近感がわいてきます。

ヨーロッパ圏外からはPaypalの支払いのみ受け付けるとのことなので、ユーロ建てで送金しました。 また送金確認のメールを送ってくれとのことなのでまたメールを送りました。