10年目の正直

みなさまお元気でしょうか?

気がついたら最後の更新からなんとも長い間が経ってしまいました。 アクセスログを見ると更新が無いながらもこのブログも毎日そこそこの人数の方が訪れているようです。

なので、幾つかあるテーマで何か書こう、と書きはじめるのですがちゃんと記事にならず、という原稿がいくつもたまってしまいました。 ちっとも更新されないのに書きかけの原稿がたまるばかりです。

ところで、もう昨年のことなのですが、BOI AudioWorksのサイトをはじめて10周年になりました。この10年の間に世界中数十カ国へ発送した真空管の数は数万本になりますが実のところあまり実感がありません。なぜかと考えると、真空管アンプで音楽を弾いたり聞いたりするこのワクワク感、これをお客さん達と共有している感触が10年前と変わってないと言うのが大きいと思います。

思えばこのブログをはじめたのも日本のお客さんとコミュニケーションできたら良いな、という単純なものでした。ならば欲張らず気張らず、進行形でもいろいろ書くようにすれば良いのではないか、と今更ながら気がつきました。

ここはアプローチを変えて思いつくままに、更新頻度向上を目的に書いてみようかと思います。

Comments are closed.