メリークリスマス

メリークリスマスです。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。こちらはクリスマスは無事過ごしましたが、大きな注文がたくさん入っているのでかなり忙しくしております。 日本はもうすっかり冬ですね。

そうそう、ブログに使っているWordPressのバージョンが上がったのにつれて、表示が変になってしまいました。特に過去記事が変だったので、レイアウトを換えてみました。 もし表示とかおかしいよ、という場合はですね、そっと教えてもらえるとありがたいです。

それにしてもソフトウェアとかコンピューターとかどんどん新モデルとか新バージョンが出るのは良いんですが、前動いてたモノがどんどん動かなくなるし動いていても取り残されて消滅するのが当たり前のようです。例えばアメリカでは音楽はCDではなくストリーミングにどんどん変わっていってCDを売っているところがどんどん消滅しつつあります。

でも真空管は50年前のモノでもフィラメントを灯してやればそういう変化も無関係に鳴ってくれます。 そうやって年月で風化しない安定が身の回りにあるとほっとしますね。