Quick Lookup 追加

サイトの更新が続いているのにお気づきの方もいらっしゃるかと思います。

Quick Lookup がついたカテゴリー

最新の機能は一部カテゴリーについた真空管の値段比較表です。 例えば6L6のカテゴリーを開けると下のように Quick Lookup という箱が出てきます。

このQuick Lookupをクリックすると、ペアやクォッドの価格表が出てくるのです。まぁ、このようなアコーディオン機能はインターネットでは今時珍しくもなんとも無いものですが。

でもこの10年ほど見慣れた、というかまぁかわり映えのしなかったサイトがちょっと進化していると、皆さん驚いてるのではないか、とちょっとほくそ笑んでいたります。

価格表です

この価格表は手で作るのではなく、実際の価格データを反映してくれるので手がかからなくて良いです。

一覧で見れるのは便利で、6L6や12AX7は知らない間にこんなに種類が増えてたんだ、と自分たちでもちょっとびっくりしました。これら以外にもリブランド品とかありますので現行真空管はいろいろ多様化が進んできたようです。

ただカテゴリーによっては価格表をどうしようか思案中でもあります。一番悩ましいのがパワー三極管のカテゴリーです。 見つけやすいように数種類をひとまとめにしてしまいましたので、これを価格順に並べるのはおかしいですよね。

パワー三極管は日本からのアクセスが一番多いページの一つで、この辺どう楽しんでもらえる作りにするか、いろいろと思案中です。